ホテル・旅館の経営者様! 無線LANを導入しませんか? | 社内ネットワーク・LAN等オフィスのITインフラ設計構築ならイデアルネットワークス

  1. HOME > 
  2. BLOG > 
  3. ホテル・旅館の経営者様! 無線LANを導入しませんか?

iDEAL NETWORKS BLOG

スタッフブログ STAFF BLOG

ホテル・旅館の経営者様! 無線LANを導入しませんか?

「無線LANありませんか?」

 

宿泊施設で働かれている方は、一度はこのような質問を受けたことがあるのではないのでしょうか。

スマートフォンやタブレットの普及で近年益々需要が増す無線LAN。

使用シーンを旅先に限定しても、「インターネットで観光地の情報収集をする」、「撮影した写真をSNSにアップする」、「観光地用アプリケーションをダウンロードする」などなど…実に多彩な活躍をしてくれます。

このようにとても便利な無線LANですが、ただ設置すれば良いというものではありません。

 

無線LANの通信に使われている電波には、壁や扉にぶつかると減衰するという性質があります。

電波が減衰すると通信が遅くなる、通信が途切れるといった問題が生じます。

そのような事態を避けるために、無線LAN利用範囲内を電波で覆うように無線LANアクセスポイントを複数設置するのですが、複数設置すると同帯域の電波同士が干渉し合い通信障害が発生することがあります。

 

快適な通信を期待して利用する無線LANが上のような状態だと期待値の分だけがっかりします…。

せっかくお金をかけて導入するのです。ばっちり快適な通信ができる無線LAN環境を構築しませんか?

 

イデアルネットワークスが提供する「宿泊施設様向け無線LAN構築パッケージ」では、施工前後に入念な現場調査(サイトサーベイ)を行うことで、減衰による通信品質の低下と同帯域の電波同士の干渉を予防した無線LANを設計、構築致します。

 

当サービスでは、品質のみならず価格の面でもお客様の力になりたいと思っております。

施設内にLAN配線が既にあるなどIT資産をお客様が既にお持ちの場合、既設設備を利用することで費用の減額を図ります。

 

「新しく無線LANを導入したい」、「現状の無線LANに不満がある」お客様は是非一度お声かけ下さい!

お客様一人一人の事情に合った提案をすることを約束致します!

コメントを残す

スタッフブログTOPへ戻る

CONTACT

オフィスのITインフラ・ネットワーク・セキュリティー対策に困ったら、お気軽にお問い合わせください

03-5807-7130

受付時間 平日10:00~17:00

資料請求・お問い合わせ

無料相談