「宿泊施設様向け無線LAN構築パッケージ」 既設LANを利用する場合 | 社内ネットワーク・LAN等オフィスのITインフラ設計構築ならイデアルネットワークス

  1. HOME > 
  2. BLOG > 
  3. 「宿泊施設様向け無線LAN構築パッケージ」 既設LANを利用する場合

iDEAL NETWORKS BLOG

スタッフブログ STAFF BLOG

「宿泊施設様向け無線LAN構築パッケージ」 既設LANを利用する場合

「有線LANから無線LANに移行したい」、「現行の無線LAN環境に不満がある」

そういったお声にも「宿泊施設様向け無線LAN構築パッケージ」は対応致します!

イデアルネットワークスではお客様が既にLAN環境をお持ちの場合、現行の設備を利用することでお客様にご負担頂く費用を減額致します!

 

既設設備を利用する場合の一例として、有線LANから無線LANに移行する場合の構成例を紹介致します!

 

・既設の有線LANを利用して無線LAN環境を構築する場合の一例

 

無線LAN-図1

 

 

上の図は、構内にLAN配線があり各部屋にLANポートを設置している環境を想定した構成例です。

この構成では各部屋にあるLANポートを利用しています。LANポートに挿しこむと通信するための電波を飛ばす無線LANルータを各部屋に設置することで有線LAN環境を無線LAN環境に変身させます。

 

この構成の長所は、既存のLAN配線を利用するため工事費を削減できること、各部屋の内部にルータがあるため電波の減衰が起きないことにあります。

各部屋に設置した小型ルータは、電波干渉が起きないようにそれぞれ異なるチャネルに設定し、電波の出力も調整致します。なお、この構成で用いる小型ルータはUSBで給電するため室内に一つ電源が必要になります。

 

以上が既に有線LANがある場合の構成例です!

お客様によって既存のLAN環境の状況は様々だと思いますので、先ずはご相談下さい!

お客様がお持ちのLAN設備を活用して、快適な無線LAN環境を構築致します!

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

スタッフブログTOPへ戻る

CONTACT

オフィスのITインフラ・ネットワーク・セキュリティー対策に困ったら、お気軽にお問い合わせください

03-6806-5485

受付時間 平日10:00~17:00

資料請求・お問い合わせ

無料相談